2017-06



散歩

「散歩に行ってきます」


ママにそう告げ、ルカと歩き始める。

色とりどりの花が一面に咲く中を並んで歩くと
年が近くなったと言ってもやっぱり少し身長差がある。

森へ入り、泉へと向かう。

泉へは割りとハッキリとした一本道で
妖精や樹がサワサワと会話を楽しんでた。


優しい風や暖かな木漏れ日。

ルカの隣にいるだけで安定するエネルギーを感じながら

なぜか急におかしくなって「ふふっ」と笑ってしまった。


「どうしたの?」

「何でもないよ。」


どうしても笑ってしまうのが恥ずかしくて
少し下を向いて歩き続ける。

それでも、表情一つ変えない優しい笑顔のまま
シエルの横にいるルカ。


泉が見えた。


「小さい頃よく来たね。」


シエルが懐かしそうに呟く。


何一つ変わらない景色は
いつも自分を迎え入れてくれる。


ここで石を拾うのが好きだった。


ママと、とーさん
ルカと、サラ。


皆にあげる石を探しては、持ち帰っていたっけ。


「僕達も、変わっていないね。」

確かに変わった景色もある。
でも、それでも僕らはこうしてここにいる。
何も変わらず。



それでいいんだよね?




自分にそう問いながら、足元に光る石を拾った。





ーーーーーーーーーーーー


いつだか、シエルとルカで花園を散歩した時の様子です。
もっと会話をしましたが、いい具合に頭からこぼれ落ちました←



流行の食べ物?

この前、上でも下でもカレーライスが流行ってて。
皆夏野菜のカレーとか、上でもシエルがカレーライス作ってました。

っていっても、彼は料理が大の苦手なので・・・
とりあえずカレーに入ってそうな材料を鍋に詰め込んでぐつぐつ・・・
カレーらしきものはできた!と喜んでたのだけど、味見して白目になってた。

お友達に「美味しくなりそうな調味料全部持ってきて」って来てもらって
作ってもらってる途中でお仕事のお呼び出し_ノ乙(、ン、)_

数日パタパタと仕事で忙しかったのだけど、ふと空いた時間に
島に戻って手直ししてくれたカレーを吸い上げてました。

ご飯炊くのめんどくさくて・・・
カレーを温めることすら・・・

この男・・・。


そして今日、何故か餃子。
みんな餃子食ってるー。いいなぁって思ってたら、
何やら本体の鼻の奥に美味しそうな餃子の匂いー(*´∀`*)
カインが作ってるようだったので、シエルはつまみ食いにカフェへ寄った後
お仕事にいそいそと出かけて行きました。
今日頑張ったら、明日から夏季休暇。

今から、どの本を読もうかなー とか
島をどう手入れしようかなー とか

色々考えてるみたいです。
楽しみねー。

先日のシエル

f01.jpg


仕事から帰ってきて、寝て・・・
起きてお風呂に入って、羽根も綺麗に洗って、おでかけ。

ステーションの花屋さんで花束を買って
ふと立ち寄った店で少し白っぽい、でも透明でキラキラとした石のついたペンダントを購入。

おー、なんかどうしたの?w

と思ったら、そのまま花園に帰って、ママにプレゼントしてました(*´∀`*)

「いつもありがとうございます」

母の日じゃないけど、たまにはいいよねぇ。

今日のシエル

仕事から戻ってきて、部屋に入る。
ベッドにうつぶせのまま倒れこみ、寝る。

寝る・・・寝る・・・ね・・・起きた。

ふらふらぁっとキッチンに向かい、何か食べようと目に付いた食料をボールに入れる。
かき混ぜてる間もずっとうとうとしてるからか、本体が感知すると必ずかき混ぜるところ。
それより先に進まないw

そのうち、食べること自体を諦めて椅子に座り込み、テーブルに片手をついて顎を乗せ
またさらにうとうと・・・寝る。

マリアママが起こしにくるも全く動かず、最終的にルカにお姫さま抱っこされながら
ベッドに放り投げられる。寝てる間、ルカがヒーリングしてくれてる←いまここ


ということで、めちゃくちゃ寝てます、この人。

そのうち浮島で一人暮らし始めたらどんな生活送るんだろ・・・。
元々寝ないくせに仕事がハードなので、床寝とか椅子寝とか、寝ないとかなんだろう・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuma

Author:yuma
スピとか覚書。

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (2)
花園シエル (4)
神殿シエル (2)
カイン (10)
ソル (3)
レンツォ (3)
シフォンレーン (5)
ロイス (1)
双子 (2)
ヒトリゴト (28)
ツインゴト (7)
たからもの (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

木が増える

ふふ…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

