2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス準備

久しぶりの投稿になってしまた。

クリスマスまで一週間を切り、イリスではカインもいそいそと店内や庭園のクリスマスデコレーションを頑張っているようです。ランチとディナーのメニューもほぼ決まったのかな?たまに試作しては、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら楽しんでます。

今年は湖の周りの木々にイルミネーションが飾ってある気がするけど、どうかなー。
綺麗でいいね。

彼はマメでいいなー。
本体にもそのマメさを少し・・・。


クリスマスにはさつきのひかりさんが主催するイベントに参加させていただく予定です。
今から楽しみだ~。
カインも、25日の月の森ヒーリングに持っていくお菓子やケーキを作る予定。
私も手伝いに行こうw
邪魔扱いされに(何。


スポンサーサイト

最近のカフェ

rose01.jpg


2月8日~14日まで、イリスのカフェ&バーで完全予約のバレンタインディナーを用意してました。

下でご予約頂いた他にも、上は上でご予約をたくさん頂いていたようで
ディナータイム以外にもランチでバレンタインを楽しまれるお客さんが多かったです。

(去年の暮れにさつきのひかりさんのお誕生日パーティーを、勝手ながらもイリスカフェで開かせて頂いたのですが
その時同様、カインがパタパタと接客や料理に追われて忙しいので
なかなか本体としてはお客様一人一人の感知はできず(泣。)

(あと、あのパーティーの時に身内の方々が警備とセキュリティ強化をしてくださったおかげか、なごりか、
イリス島の波動がものっそい上がったような気がしなくも・・・ないw)


それでも、とても優しそうな男性と美人さんな女性がオーダーをしているところや
接客の合間にふと外を見るとカップルや子供連れ、お友達同士でなど
湖のほとりを楽しそうに散歩する人(天使とか妖精とかもw)達が見えて
カインとしてもとっても嬉しい時間だったようです。

あの人は、とにかく皆の喜ぶ顔を見るのが大好きなので
彼の夢だった「カフェを開きたい」というのが叶ったのは、本当に本当に幸せなんじゃないかなぁ。
って他人事のように言ってみたw

浮島をくれたアリス姫と、メインテナンスをしてくださったさつきさんには感謝感謝です。

そして、我侭や気まぐれに付き合い、文句も言わずにバーの切り盛りやカフェのお手伝いをしてくれるラウルにも
大感謝です。ふふw

--------------------------

そうそう、いつもカフェに来てくださる親子さんがいて。
お子さんが2人、男の子と女の子がいるのですけど
いつも「誰なんだろう~?」と本体は思いつつ・・・。

子供達もカフェ内を走り回って、座ってるラウルの膝の上に座って顔をいじくったり
カインとお菓子のトッピングをしたり、パパとママともなんだか仲良しなようで
いっつも「楽しい~」って会話してるイメージ。

あとは、大天使sがよく来てくれますw
特にガブちゃんがよくふら~っと来て、ふら~っと帰ってるような。

常連さんがいるっていうのも、ありがたいですなw

------------------------

今日のカフェは、「チキンのパルメザンパスタ」と「クリームシチュー」、あとは「マシュマロアイスのイチゴソースかけ」が
お勧めメニューだそうです。


クリスマスランチ&ディナー


日曜からクリスマス当日まで、イリスカフェでクリスマスランチとディナーをご用意しております。

普通のお食事もありますので、来店の際にカインに普通のメニューかクリスマスメニューかを伝えてください。

クリスマスメニューの場合はキャンドルやらプレートやら、料理以外にも細々したものがクリスマス仕様になっているようです。


湖の上に架かる橋の上の席、あとはクリスマス当日まではバラ園も予約していただければお席をご用意してます。


ということで、ぜひぜひクリスマス前に遊びにきてくださいね。

breath

ふと目が覚める。

熟睡していたはずなのに、異常な恐怖心にたたき起こされた感じ。
勢いよく上体を起こして隣に目をやると、ラウルが静かに横たわってる。

時計はあの時と同じ時間。


起こさないようにそっとラウルのおでこに手を乗せる。

温かい。

息もしてる。


死んでいないとわかっているけど、彼の胸に耳を当てて鼓動を確かめる。


生きてる。大丈夫。


ふう・・・っとため息をついて窓の外を見ると、明るくなり始めた景色。

毎晩と言っていいほど必ず繰り返す。


「あの時」がまた来る気がして。

今日のカフェ

すぐに放置してしまうブログ。
頑張って更新したいブログ。
でも三日坊主な私。


イリスカフェは、イリスという浮き島でカインとツインのラウルが細々と営んでるカフェバーです。



朝から夕方まではカインがカフェを、夜はラウルがバーをやってるのですが
最近は大きなイベントを開催したからか、お客さんも増えてきました。
ありがたいです。


今日のカフェ、おすすめメニューは

・肉まん

だそうです・・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuma

Author:yuma
スピとか覚書。

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (2)
花園シエル (4)
神殿シエル (2)
カイン (10)
ソル (3)
レンツォ (3)
シフォンレーン (5)
ロイス (1)
双子 (2)
ヒトリゴト (28)
ツインゴト (7)
たからもの (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

木が増える

ふふ…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。