2011-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わる

昨日は某所で行われた夏祭りに行ってきました(上で)。
出店でドリンク売店をやったのです。
シエルとルカで。あとお友達とお手伝いボランティアさん。

結構な人だかりで、想像以上の大賑わいでした。
花火も見れたから良かった。

シエルは浴衣姿でシェイクやスムージーを作って大忙し。
最後にチラッと花火を見て、ルカと出店を見て回ったかな。

カインとラウルもカフェバーを早めに閉めて浴衣着て行ってきました。
リンゴ飴と綿飴買ってご機嫌(*´ω`*)
ロイスにお土産も頼まれてたので買ってたなぁ。

リンファが一番楽しんでたかも。
妖精の羽根を買って、背中につけて「綺麗ー。憧れる。」って惚れ惚れしてましたw

やっぱドラちゃんとか天使がやってる出店は何か豪華だったね。
予想以上の出店の数だった。

リンファたちは帰ってきてから、ずっと月を見て過ごし、
カイン達は久しぶりにバーが休みでのんびり話しながら過ごし、
シエルたちは実家(?)へ帰って、とーさんやママと話をしながら夜を過ごしました。


スポンサーサイト

喋らないのは

ラウルだけじゃないんだよな、思ったけど。

ルカだって

そうですね
そうですか?
なるほど・・・
大丈夫でしょう
へぇ


だし。

ロウシャンにいたっては


・・・・・(頷く。


・・・・・(にっこりと微笑む。


・・・・・・・

とある日の会話

カイン: 今日もお客さんたくさん来るといいねぇ。

ラウル: んー。

カイン: そういえば、子連れのお客さんが結構くるね。

ラウル: んー。

カイン: お店が賑やかになって楽しいからいいね。


ラウル: あー。


カイン: この前の餃子とチョコパンはちゃんと差し入れしてきたよ。


ラウル: おー。


カイン: バーのお酒全部捨てるね。


ラウル: ぇええ!?やめれぇええ


カイン: あ、喋った。



ほんっと喋らない、ラウルは・・・・。
本体が「これってどうなの?」って聞いても「んー・・・」とか「まぁ・・・」とかw

大波小波

シエル・ルカ、本体同士含め、やっと大きな山を乗り越え・・・下り始めたような。
まだ余韻を残しつつも、カオスは去った気がする。

今回も大きかったーっていうか、試練が多いというか。

そんなに過去生に課題を残してきたの?
それともなんか目指すものでもあるの?

まぁでも乗り越えられるもんだなぁとしみじみ思いました・・・。

まだ完全には終わってないし、長期戦なのだけどね。
今回のカオスを乗り越えられたなら、もう大丈夫でしょうーっていう自信。

どうやら「身をもって教えるシステム」らしいです。

乗り越えた先にあるものが、自分達に、そして周りの皆にとって最善のものでありますように。

流行の食べ物?

この前、上でも下でもカレーライスが流行ってて。
皆夏野菜のカレーとか、上でもシエルがカレーライス作ってました。

っていっても、彼は料理が大の苦手なので・・・
とりあえずカレーに入ってそうな材料を鍋に詰め込んでぐつぐつ・・・
カレーらしきものはできた!と喜んでたのだけど、味見して白目になってた。

お友達に「美味しくなりそうな調味料全部持ってきて」って来てもらって
作ってもらってる途中でお仕事のお呼び出し_ノ乙(、ン、)_

数日パタパタと仕事で忙しかったのだけど、ふと空いた時間に
島に戻って手直ししてくれたカレーを吸い上げてました。

ご飯炊くのめんどくさくて・・・
カレーを温めることすら・・・

この男・・・。


そして今日、何故か餃子。
みんな餃子食ってるー。いいなぁって思ってたら、
何やら本体の鼻の奥に美味しそうな餃子の匂いー(*´∀`*)
カインが作ってるようだったので、シエルはつまみ食いにカフェへ寄った後
お仕事にいそいそと出かけて行きました。
今日頑張ったら、明日から夏季休暇。

今から、どの本を読もうかなー とか
島をどう手入れしようかなー とか

色々考えてるみたいです。
楽しみねー。

# 今日のマイコー

今日のミカエルカード

Forgive yourself: You've done nothing wrong.
Let go of fear...now.
The person you're asking about is trustworthy.
self respect.
You and your loved ones are safe.

お前は何も間違ったことをしていないのだから、あまり責めるんではない。自分の行いが正しいかどうか迷う気持ちもわかるが、不安や恐れは手放すこと。ネガティブな思考はネガティブな結果しか生まない。お前が考えている人はしっかりとした意思を持ち、信用のできる人だよ。安心しなさい。まずは自分の気持ちや感情を尊重し、自分自身を大切にしなさい。お前とお前の愛する人達は守られているのだから。

-----------------

花園ではよく、シエルとマイコーが泉のほとりで体育すわりで何やら語り合ってます。
カインとラウルが引っ越した時も、真っ先に島にきて色々とやってくれた気がする。
カフェバーにもオープンから来てるし。

# 今日のカード

【なにみえカード】

・恐れを手放そう
  恐れそのもの以外に、恐れるべきものはない

・袖振りあうも他生の縁
  思い出していなくても、他の生のどこかで出会っていたはず。
  だからこそ、今の一期一会を大切に。

・アセンデットマスターがいるよ
  かつて地上で大きな仕事を成し遂げた先輩たち。
  今あなたのそばにいてくれてるのは誰かな?

先日のシエル

f01.jpg


仕事から帰ってきて、寝て・・・
起きてお風呂に入って、羽根も綺麗に洗って、おでかけ。

ステーションの花屋さんで花束を買って
ふと立ち寄った店で少し白っぽい、でも透明でキラキラとした石のついたペンダントを購入。

おー、なんかどうしたの?w

と思ったら、そのまま花園に帰って、ママにプレゼントしてました(*´∀`*)

「いつもありがとうございます」

母の日じゃないけど、たまにはいいよねぇ。

カフェバーオープン

cafe01.jpg


いただいた浮島に引っ越して約一ヶ月?もっとかな?
カインがかねてから切望していた自宅カフェバーを、8月1日に無事にオープンしました。

自宅の一階部分をカフェとバーにしてあって、カフェはカインが
バーはラウルが接客しています。カインはお酒飲めないので(;´∀`)

数週間前に身内や極身近な友人達を招いてディナーパーティーを開いたのですが、
ワイワイと大盛り上がりだったので、オープンは落ち着いた雰囲気でできたと思いますw
(大)天使が妙に多かった気がするなー。ミカエルは速攻来た。というか彼は結構いる・・・。
ありがたいです。

てか天使って食べないよね?お茶すすりにきたのかな。

ガブちゃんも、帰り際にキラキラ~っと魔法みたいなのを店内と建物にかけてくれて
何だかとってもほっこりしました。

夜も夜で、数名きてるな~って感じがしました。
こちらもまったりな雰囲気で良かったー。

これから頑張ってレシピ増やす!と意気込むカインと、
酒買い込むぜ!と意気込むラウルなのでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuma

Author:yuma
スピとか覚書。

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (2)
花園シエル (4)
神殿シエル (2)
カイン (10)
ソル (3)
レンツォ (3)
シフォンレーン (5)
ロイス (1)
双子 (2)
ヒトリゴト (28)
ツインゴト (7)
たからもの (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

木が増える

ふふ…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。