2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Fairy Festival★お疲れ様でした。

thanks.jpg



終わったのは少し前なのですがw

★Fairy Festival★、本当に楽しかった!
参加させてくださったさつきのひかりさん、楽しい企画をありがとうございました!
たくさんの素敵な作品を見せてくれた方々にも感謝。モノツクリって素晴らしい~。

そして、私のブログにも足を運んでくださった方、拍手やコメントを下さった方々
本当にありがとうございました♪


このブログは殆どが過去生等がメインのブログなので
かなりの不定期更新になるとは思いますが
ボチボチとこれからも続けていく予定ですので(もちろんモノツクリ記事も)
これからも、よろしくお願いいたします。


カートな!作らなきゃな!

その前に大掃除な・・・


それでは皆様、素敵な年越しを~♪


「としおしおぉ♪」(byロイス・・・声が響いたので・・・w)

スポンサーサイト

★Fairy Festival★作品紹介♪

先日の記事でお伝えした、さつきのひかりさんがブログ「のんびり、やさしく。」
今日から開催される★Fairy Festival★月の森ヒーリング
私も参加させていただきます。

月の森ヒーリング期間中、
私も妖精をイメージしたケーキを4つ持って月の森に伺います。

で、そのケーキを今回は樹脂粘土で再現してみました。
そしてそのケーキ一つ一つに合ったペンダントトップも作ってみましたです。

今日はその作品の紹介です♪


まずは、『Blue cake』


cake03.jpg

海、そして空の青で作りました。
空(ケーキの上の方)では妖精が楽しそうに飛びまわり、
海(ケーキの下の方)では人魚や海の妖精がスイスイ。



こちらは『Green cake』


cake02.jpg

緑のイメージで作りました。
緑や黄色、オレンジの薄いのは妖精の羽根をイメージしてるのですが
このGreen cakeは葉っぱな感じもするかなぁ。



そして『Pink cake』


cake01.jpg

こちらは、私的に妖精といえば「ベリー」でしてね・・・なんでだw
Verry berryをイメージして作りました。



そしてそして、おまけでつくった『Night cake』


cake04.jpg

白と黒。光と闇をイメージして作りました。
ちょっとイベント向けではないかな?と想ったのですが、
でも誰にでもあるしね。

光と闇、白と黒って正反対な気がしますが
こうやって見ると意外と仲良し、相性抜群なんじゃないかなーと(笑)。




最後!ほんとのほんとのおまけ。『星めぐりのペンダント』


DSCF1889.jpg


「星が動いた」

ということで、傾けると横についてる小さい石(水晶とプレナイト)がスイスイ移動します。


今回の作品は以上になります。

これらは全て、幅2cm、高さ3cm程度のミニサイズです。

どれも、さつきさんには「カートを作って出しなされ」とずっとつつかれているのですが(笑)。
ちょうど年末年始だったり、来年はすぐに引越しがあったりして、うーんうーんと悩み中。

というか、こんな樹脂粘土、欲しい人いるんだろうか・・・という気持ちが大きくww

食べられませんしねぇww

とりあえず今は全てうちの窓辺に並べてあります。


ということで、この4種類のケーキを月の森でご提供させていただきます~♪
中はスポンジケーキ。スポンジは全て半分がバニラ味、半分がチョコ味になってます。
数段階にスライスされていて、ホイップとフルーツたっぷりが挟まっております。
フロスティングはほんのりレモン味。でも酸っぱくなくとても甘いです。
薔薇と羽根は飴細工になってます。

これに、クッキーやキャンディ、そして飲み物もたくさん作って持っていく予定です。
今もうイリスカフェのキッチンはカオスですなうw


そんな感じで、もし月の森で見かけたらぜひぜひ食べていってくださいね♪


そして、他にもたくさんのお友達がブログで作品を紹介したり
カートを開いてお店を出したりします。

詳しくはこちら→ ★Fairy Festival★参加者の皆さん

皆さん、本当に本当に素敵な作品を作る方々ですので
今日からぜひ、お時間のある時にゆっくり巡ってみてください~。

イベントの元になったおかの博美さんの『てきとー旅にっき』の冊子と
さつきのひかりさんが書かれた物語のミニ本はteruのTEATROで今日オープンするお店にて販売されるそうです。
こちらもぜひぜひ♪


それでは皆様、月の森でお会いしましょう~♪

あ、月の森ヒーリングへのお申し込みを忘れずにw
詳しくは→こちら

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
Happy holidays!






★Fairy Festival★に向けて

happy.jpg



のんびり、やさしく。のさつきのひかりさんが主催されている★Fairy Festival★月の森Special Healingに、ご縁があって私も参加させていただくことになりました。

イラストレーターのおかの博美さんによるてきとー旅日記の小冊子を読んださつきのひかりさんが
とても素敵な物語を書かれていまして・・・。

それがミニ本となって、ZINE(小冊子)と一緒にteruのTEATROが期間中にオープンするお店で販売されるそうです。
どっちもかっこいいぜ。


前記事にも書いたように、私は今回は月の森ヒーリング期間中ずっと
過去生のカインがお菓子やケーキをたくさん作って持っていく予定です。

で、ケーキの方を「妖精」をテーマにミニチュアで再現してみました。
4つほど作ったのですが、それに合わせてペンダントトップも。

ミニチュアケーキとペンダントの写真は22日のヒーリング開始当日に新記事でアップ予定です。
全く同じケーキを作って月の森へ行く予定なので、もし期間中にグレーに近いグリーンの短髪の「カイン」という若者がエプロンしてケーキ持ってニコニコしてたら、ケーキ食べてやってくださいw

お菓子もいっぱいあるしね~♪


ということで、22日の記事をぜひ!(と自分にもプレッシャーをかける)

クリスマス準備

久しぶりの投稿になってしまた。

クリスマスまで一週間を切り、イリスではカインもいそいそと店内や庭園のクリスマスデコレーションを頑張っているようです。ランチとディナーのメニューもほぼ決まったのかな?たまに試作しては、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら楽しんでます。

今年は湖の周りの木々にイルミネーションが飾ってある気がするけど、どうかなー。
綺麗でいいね。

彼はマメでいいなー。
本体にもそのマメさを少し・・・。


クリスマスにはさつきのひかりさんが主催するイベントに参加させていただく予定です。
今から楽しみだ~。
カインも、25日の月の森ヒーリングに持っていくお菓子やケーキを作る予定。
私も手伝いに行こうw
邪魔扱いされに(何。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuma

Author:yuma
スピとか覚書。

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (2)
花園シエル (4)
神殿シエル (2)
カイン (10)
ソル (3)
レンツォ (3)
シフォンレーン (5)
ロイス (1)
双子 (2)
ヒトリゴト (28)
ツインゴト (7)
たからもの (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

木が増える

ふふ…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。