2017-04



★Fairy Festival★に向けて

happy.jpg



のんびり、やさしく。のさつきのひかりさんが主催されている★Fairy Festival★月の森Special Healingに、ご縁があって私も参加させていただくことになりました。

イラストレーターのおかの博美さんによるてきとー旅日記の小冊子を読んださつきのひかりさんが
とても素敵な物語を書かれていまして・・・。

それがミニ本となって、ZINE(小冊子)と一緒にteruのTEATROが期間中にオープンするお店で販売されるそうです。
どっちもかっこいいぜ。


前記事にも書いたように、私は今回は月の森ヒーリング期間中ずっと
過去生のカインがお菓子やケーキをたくさん作って持っていく予定です。

で、ケーキの方を「妖精」をテーマにミニチュアで再現してみました。
4つほど作ったのですが、それに合わせてペンダントトップも。

ミニチュアケーキとペンダントの写真は22日のヒーリング開始当日に新記事でアップ予定です。
全く同じケーキを作って月の森へ行く予定なので、もし期間中にグレーに近いグリーンの短髪の「カイン」という若者がエプロンしてケーキ持ってニコニコしてたら、ケーキ食べてやってくださいw

お菓子もいっぱいあるしね~♪


ということで、22日の記事をぜひ!(と自分にもプレッシャーをかける)

クリスマス準備

久しぶりの投稿になってしまた。

クリスマスまで一週間を切り、イリスではカインもいそいそと店内や庭園のクリスマスデコレーションを頑張っているようです。ランチとディナーのメニューもほぼ決まったのかな?たまに試作しては、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら楽しんでます。

今年は湖の周りの木々にイルミネーションが飾ってある気がするけど、どうかなー。
綺麗でいいね。

彼はマメでいいなー。
本体にもそのマメさを少し・・・。


クリスマスにはさつきのひかりさんが主催するイベントに参加させていただく予定です。
今から楽しみだ~。
カインも、25日の月の森ヒーリングに持っていくお菓子やケーキを作る予定。
私も手伝いに行こうw
邪魔扱いされに(何。


新月

背中の大きな二つの傷

理由を思い出した新月でした。

小さな約束

俺はあの日、約束をした。
小さな小さな約束。

君には言っていないから、「約束」ではないか・・・。

でも、誓ったんだ。


口にすることは出来なかったけれど

ベッドで小さく呼吸をする君を見て
誓ったんだ。



春に抱く想い

最近、某所で某方が「絵を描きます」と募集されていて。

「可愛いおにゃのこを!!!」

と意気込んでリクエストしました。

ほんと、「可愛いおにゃのこ」しか言わなかったのだけど、その時に

「髪はふわふわロングで、ワンピースを着てるような。
桜みたいなピンクに包まれた子が好きです。」

って付け加えようとして、さすがにずうずうしいかなーと思ってやめたのですw

15分くらいして、「できました!」と送ってくださった絵が

黄色いふわふわした髪を赤いリボンで結って
白いワンピースを着て
桜の花びらのじゅうたんにちょこんと座って
その周りを桜の花びらが舞ってる


っていう。

おいお前・・・・俺の脳内を勝手に覗きやがっt!!
みたいな・・・奇跡です。

しかも、瞳がグリーンだったのですよ。
エメラルドグリーン。

私のツインさんのカラーは転生通して「グリーン」でございます。
ラファエル入り。

この絵を観た時に、「セレーナそっくり」と思いました。
レンツォ(私の過去生の一人)の奥さん(ツインさん)の若い頃。

レンツォが引き寄せたかーと絵をホクホクしながら見つつ
その後テレビで好きな映画がやっていたのでチャンネルを変えたら
ちょうど目にしたシーンが「病室で眠っている彼女の横に彼氏が座って涙目」っていうので(白目。


ここら辺はまだ曖昧なのですが、この夫婦はどちらも病死だったのですよね。
で、セレーナが先に若くして亡くなってるんです。

レンツォは体のデカいマッチョなのですが、あいつ、泣くんですよね・・・w
静かに涙を流すとかじゃなくて、ボロボロ涙を溢れさせて泣くんです(恥。

セレーナが病気になって病室か家のベッドで寝ている時、
横に置かれた椅子にずっと座って、下を向いてただただ泣いてる。

というのを思い出しました。

「この時期はダメなんだぁ」

と今は幸せに暮らしてるレンツォが、メソメソと泣くのでw
それをみたセレーナが「もういるじゃない」と頭をなでてくれるっていう・・・。

恥ずかしいww

春のこの時期、彼は最愛の妻を亡くし
その何年か後に自分も病死しました。


春というのはこの過去生の他にも色々と感情の強い過去生がいて
彼らが当時抱いた想いや、傷や痛み、夢、喜び、愛。
一つ一つ丁寧に掬い上げて再度自分の胸に入れてみると
過去の事なのに、今のような、人格は違うのに全ては繋がっているのだなと感じます。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yuma

Author:yuma
スピとか覚書。

twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

初めまして (2)
花園シエル (4)
神殿シエル (2)
カイン (10)
ソル (3)
レンツォ (3)
シフォンレーン (5)
ロイス (1)
双子 (2)
ヒトリゴト (28)
ツインゴト (7)
たからもの (4)

月別アーカイブ

最新トラックバック

木が増える

ふふ…

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

